私の人生を支える健康

健康で過ごすための関連情報を記載します。かしこく人生を過ごしましょう

加齢に伴う軟骨の減少

年齢に伴って関節軟骨が薄くなり、終いには痛みが発生してきますが、グルコサミンを飲むことで、関節軟骨が復元されるとのことです。身体の血管壁にこびり付いているコレステロールを肝臓に届けるという役割を持つHDL(善玉)と、肝臓に溜まっているコレステ…

活性酸素の害を食い止める

「細胞のエイジングや身体の機能が異常を起こすなどの主因の一つ」と言われているのが活性酸素というわけですが、セサミンにはこの活性酸素によって齎される害を食い止める効果があることが分かっています。意外と家計にしわ寄せがくることもなく、そのくせ…

タマゴサミンを安くお試しできる方法

ファーマフーズと言う会社から発売されているタマゴサミン。 このタマゴサミンですが、タマゴの生み出すチカラに着目して、研究を重ねて出来た商品です。タマゴの中の黄身のたんぱく質成分から世界初の新成分「iHA」を取り出すことに成功しました。 年齢を重…

美聴泉が効かないという理由はなに?

めまい・耳鳴りでお悩みの方へ 自然の力で、症状を軽減が期待できます。ともっぱらの評判な「美聴泉」ですが、「美聴泉 効かない」と言う言葉で検索されることが多いようです。いったいどういう事でしょうか?その真相に迫りました。 ・新聞で初めて知り、こ…

カダソンスカルプシャンプーを市販店舗で購入したいです。

カダソンスカルプシャンプーを市販店舗で購入できるか調べてみました。毎日のシャンプーやリンスは、近所のドラッグストアで購入していますが、いつも購入しているドラッグストアーにカダソンスカルプシャンプーが販売していないかを調べてみたんですが、な…

中性脂肪やDHAについて調べてみました

脂肪細胞の中に、消費することができなかったエネルギーが蓄積されたものが中性脂肪と呼ばれているもので、酸性とアルカリ性の相反する性質を持っているので、そういった名前が付いたとのことです。DHAと言われる物質は、記憶力をレベルアップさせたり気持ち…

生活習慣病の元凶

コエンザイムQ10と申しますのは、全身の色んな部分で細胞の錆び付きを防いだり、細胞のトラブルを正常化するのに作用する成分ですが、食事で間に合わせることは不可能に近いと聞いています。真皮と称される場所にあるコラーゲンが減少するとシワができてしま…

Kadasonシャンプー 市販品

誰にでもあることだと思いますが、シャンプーが楽しくなくて気分が沈んでいます。頭皮のころは楽しみで待ち遠しかったのに、Amazonになるとどうも勝手が違うというか、最安値の支度だなんだと、全部私にふりかかってくるのですからね。頭皮と言ったところで…

糖尿病のこわさ

糖尿病の怖さをテレビの健康番組でやっていた。 毎月医療費に1万6千円もかかるらしい。それが生活費を圧迫して、大変な日常になるらしい。 実は知らないと本当に怖い、糖尿病。 最初は、日常生活の不摂生から始まる糖尿病。最初は、診察代と投薬代で250…